基本アクション

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プレイヤーの基本アクション一覧です。操作が不明な場合はこちらを参照下さい。

目次

フォース発動について

Action01.jpg

フォース発動ボタンを押すと、フォース受付状態になります。

このフォース発動ボタンを押してからフォース受付状態になるまでの間は

相手の打撃や砲撃を回避する【無敵状態】になります。

その為、相手の攻撃を回避する為にフォース発動を行うのも手です。

(ここから発動時に無敵状態となるフォースを発動すると隙間無く無敵状態を継続できます)

ホーミング攻撃について

Action02.jpg

ホーミング攻撃とは、近くの相手に対して自動追尾を行いながら攻撃を仕掛けるアクションです。

攻撃がヒットすると、そのまま自動で連携攻撃が発動します。

また、連携攻撃ヒット後は、自動でフォース受付状態に遷移します。

尚、ホーミング攻撃は突進時、相手の砲撃をすり抜ける性質があります。

ダメージキャンセルについて

Action09.jpg

相手の攻撃を受けている時のみ発動可能な範囲攻撃です。

攻撃発生中は、周囲の相手を吹き飛ばす効果があります。

ダッシュ(ブルーダッシュ)について

Action03.jpg

ダッシュは、通常の歩行より高速で移動できるアクションです。

通常のダッシュは相手に衝突すると後ろに跳ね返りますが、ブルーダッシュの場合

相手を蹴散らしながら突進を継続します。(相手が大型だった場合を除く)

但し、ブルーダッシュは発動中フォースゲージを消耗します。

スライディングについて

Action04.jpg

スライディングは、ダッシュとは違い地面に沿って移動します。

その為、下り坂に相手がいる場合に有効です。

また、ブルースライディングの場合、相手の砲撃をすり抜ける性質があります。

緊急回避について

Action05.jpg

緊急回避が発動すると、相手の打撃、砲撃、すべてを回避しながら上方向に移動します。

フォースゲージの消費も無い為、混戦時は有効な技となります。

スタンプについて

Action06.jpg

スタンプが発動すると、緊急回避と同様、すべてを回避しながら下方向に移動します。

また、地上到達時には、その場の敵を吹き飛ばす効果があります。

カッティングについて

Action08.jpg

カッティングが発動すると、小さく弧を描きながら回転蹴りを行います。

カッティングヒット後は自動的に連係攻撃が発動します。

ロールアタックについて

Action07.jpg

ロールアタックが発動すると、大きく弧を描きながら回転蹴りを行います。

ロールアタックは前の前の相手を飛び越えて後方を攻撃することが可能です。

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