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(ページの作成:「 ''' G系フォースは対空攻撃に特化しています。また、一部特殊な技もあります。 ''' == '''G01''' == ファイル:g01.png '''概要:''' 拳を上に向けて上昇する対空攻撃。上昇後はそのままスウィング攻撃を行います。 '''長所:''' 発動~上昇途中まで砲撃・打撃に対して無敵、上昇後半は砲撃に対して無敵です。 また、初段の攻撃力が高い為、対空だ…」)
 
(ページの作成:「''' R系フォースは突進攻撃に特化しています。 ''' == '''R01''' == ファイル:r01.png '''概要:''' 斬撃を放ちながら前に進み、その後アッパーを行う突進攻撃です。 '''長所:''' 発動直後は相手の砲撃を回避することが可能です。また攻撃力も高めです。 '''短所:''' 攻撃判定が出るまでが遅く、攻撃のヒット数も少ない為、混戦には不向きです。 ==…」)
 
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''' R系フォースは突進攻撃に特化しています。 '''


''' G系フォースは対空攻撃に特化しています。また、一部特殊な技もあります。 '''


 
== '''R01''' ==
== '''G01''' ==
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'''概要:'''
'''概要:'''
 
斬撃を放ちながら前に進み、その後アッパーを行う突進攻撃です。
拳を上に向けて上昇する対空攻撃。上昇後はそのままスウィング攻撃を行います。


'''長所:'''
'''長所:'''


発動~上昇途中まで砲撃・打撃に対して無敵、上昇後半は砲撃に対して無敵です。
発動直後は相手の砲撃を回避することが可能です。また攻撃力も高めです。
 
また、初段の攻撃力が高い為、対空だけでなく連続技に利用しても効果的です。


'''短所:'''
'''短所:'''


発動~上昇中は攻撃判定が狭く、また上昇後のスウィング中は無敵が無い為、
攻撃判定が出るまでが遅く、攻撃のヒット数も少ない為、混戦には不向きです。


混戦で使用するとダメージを受ける懸念が有ります。
== '''R02''' ==
 
[[ファイル:r02.png]]
 
== '''G02''' ==
[[ファイル:g02.png]]


'''概要:'''
'''概要:'''


旋風脚を行いながら上昇する対空攻撃。空中で発動すると横方向への突進技に変化。
アッパーからの連携攻撃を行います。


'''長所:'''
'''長所:'''


(地上発動時)G01より攻撃判定が広く、攻撃ヒット数も多いです。
大型の相手が持つ装甲を砕くことができます。また空中で発動すると旋風脚からの多段攻撃に変化します。
 
(空中発動時)横方向への突進力が高く、また砲撃に対して無敵状態となります。


'''短所:'''
'''短所:'''


(地上発動時)G01より打撃・砲撃への無敵時間が短い為、不利な戦況を打開するのは不向きです。
連携攻撃が始まると途中で中断ができない為、場合によっては大きな隙ができてしまいます。


(空中発動時)打撃に対する無敵は無い為、空中での打撃攻撃を使ってくる敵には弱いです。
== '''R03''' ==
 
[[ファイル:r03.png]]
== '''G03''' ==
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'''概要:'''
'''概要:'''


上方向に砲撃を連打する対空攻撃。
タックル攻撃からサマーソルトキックを行います、


'''長所:'''
'''長所:'''


上方向に対して攻撃範囲が広いので対空として優秀です。
攻撃判定の発生がとても早く(4F)、多段攻撃で威力も高めです。


また発生時、砲撃に対し無敵状態である為、空中から砲撃を撃ってくる敵に対して有効です。
また、発生直後は打撃、砲撃に対して無敵状態です。


'''短所:'''
'''短所:'''


発動中は方向が固定される為、後ろに敵がいると多大な隙を作ってしまいます。
技の途中から打撃、砲撃に対する無敵状態が切れてしまう為、厚い弾幕を抜けたりすることはできません。


== '''G04''' ==
また、一長一短ではありますが、真横方向に突進するため、下り坂の相手に対して攻撃が難しいです。
[[ファイル:g04.png]]
 
その場合、相手の裏を取り、上り坂の状態を作ってから発動するようにしましょう。
 
== '''R04''' ==
[[ファイル:r04.png]]


'''概要:'''
'''概要:'''


上方向に向かってサマーソルトキックを2回行います。
判定の大きなスウィング攻撃を2回行います。


'''長所:'''
'''長所:'''


発動中は砲撃に対して完全無敵の為、相手の砲撃が激しいステージでは特に有効です。
攻撃判定がとても広い為、混戦時は大量の敵を巻き込んで攻撃することができます。
 
また空中で発動すると下方向に対して判定の広い攻撃が可能です。


'''短所:'''
'''短所:'''


相手の砲撃に対しては強い分、打撃に対しては弱いところがあります。
無敵状態は無い為、発動の際は、事前に砲撃などで場を整える必要があります。
 
また、移動量が少ない為、不利な状況からの脱出にはあまり向いていません。


== '''G05''' ==
== '''R05''' ==
[[ファイル:g05.png]]
[[ファイル:r05.png]]


'''概要:'''
'''概要:'''


自分の周りに球体のバリアを発生させます。バリアは一定時間継続します。
スライディングからカットアタックを2回行う突進攻撃。


'''長所:'''
'''長所:'''


バリアは相手の砲撃を全て防ぎます。またバリアが張られている間も自由に行動できます。
砲撃に対する無敵状態の時間、攻撃判定の持続が共に長く、また移動距離も多いです。
 
また発動後、Y(黄ボタン)若しくはR(赤ボタン)押すことで自動的にブルーダッシュに移行します。


'''短所:'''
'''短所:'''


攻撃判定が無い為、別のフォースで攻撃を補う必要があります。
目立った短所は無いですが、移動距離が多い故、攻撃を外すと相手と間合いが開いてしまいます。


== '''G06''' ==
== '''R06''' ==
[[ファイル:g06.png]]
[[ファイル:r06.png]]


'''概要:'''
'''概要:'''


その場に手をつき、コマ状に回転を行います。
砲撃を撃ちながらジャンプ蹴りを行い、その後アッパー攻撃を仕掛けます。


'''長所:'''
'''長所:'''


攻撃判定が広く、間合い内の敵を自分方向に引き寄せて他段攻撃します。
砲撃の判定が広く、また貫通属性がある為、多くの敵を巻き込みます。


また、大型タイプの相手の装甲を砕くことができます。
また、発動時のジャンプ蹴りは段差を飛び越えることが可能です。


'''短所:'''
'''短所:'''


技の後半で打撃、砲撃に対する無敵状態がなくなる為、そのタイミングで砲撃がくると潰れてしまいます。
発動時にジャンプする故、平らな地形では効果が減少します。


== '''G07''' ==
== '''R07''' ==
[[ファイル:g07.png]]
[[ファイル:r07.png]]


'''概要:'''
'''概要:'''


回し蹴りで相手を引き込んだ後、拳を上に向けて回転しながら上昇します。
力を溜めて、強烈な一撃を放ちます。大型キャラクターの装甲も砕きます。


'''長所:'''
'''長所:'''


地上から離れるまでは打撃、砲撃に無敵状態、且つ発動後は高く上昇する為
全フォースで最も攻撃力が高いです。


不利な状況からの脱出に向いています。また攻撃力も高めです。
また、G09と組み合わせると多段ヒット化し、絶大な威力になります。


'''短所:'''
'''短所:'''


ヒット後、敵を遠くに吹き飛ばす為、そこからの追撃には向いていません。
発動まで時間が掛かることと攻撃範囲が狭いです。


== '''G08''' ==
== '''R08''' ==
[[ファイル:g08.png]]
[[ファイル:r08.png]]


'''概要:'''
'''概要:'''


その場に一定時間敵を跳ね返すフィールドを生成します。
タックルから上昇してかかと落としを行います。その際、広い範囲に地震を起こします。


'''長所:'''
'''長所:'''


敵の群れを分断したり、敵が寄せつかない空間を作ったりとステージ環境に影響を与えられます。
地震の範囲が広い為、周囲の敵を一気にダウン状態にできます。
 
また、空中で発動すると真下の敵に攻撃が可能です。


'''短所:'''
'''短所:'''


攻撃力は無い為、戦闘は他のフォースで補う必要があります。
地震の攻撃範囲は地上の敵限定なので、浮いている敵が多い場合には効果が薄いです。


== '''G09''' ==
== '''R09''' ==
[[ファイル:g09.png]]
[[ファイル:r09.png]]


'''概要:'''
'''概要:'''


相手の打撃を受け止めた後、自分以外の時間を停止させます。
ジャンプ後、斜め前下方向に向かって蹴りながら突進します。
 
またジャンプ中に発動すると、その場で突進蹴りを開始します。


'''長所:'''
'''長所:'''


時間停止後は相手を攻撃し放題です。
地上に到達するまで技が続く+多段ヒット攻撃である為、
 
下り坂で発動した場合、沢山の敵を巻き込むことが可能です。
 
また砲撃に対して無敵属性を持っているので、相手の砲撃をすり抜けながら攻撃ができます。
 
尚、発動中はB(青ボタン)で緊急停止可能です。


'''短所:'''
'''短所:'''


技の発動条件が特殊な事と、発動が終わると全てのフォースゲージを失います。
上り坂では効果が薄いです。


また本技を使用した場合、そのプレイでのクリアタイムはランキング対象から外れます。
そういった場合は別の場合で相手の逆を取るように心がけましょう。


== '''G10''' ==
== '''R10''' ==
[[ファイル:g10.png]]
[[ファイル:r10.png]]


'''概要:'''
'''概要:'''


ダモモを召喚します。また、ゲームモードがダモモを守るモードに変わります。
自分の影を突進させた後、自分も突進攻撃を行います。


'''長所:'''
'''長所:'''
-
 
突進させた影が戦況を有利にする為、自分が突進するときは比較的安全な状態で攻められます。
 
また、空中で発動した時、影は自分真下の地面から発生する為、下方向への攻撃にも使用できます。
 
尚、影を発動して自分が突進を開始するまでの間は、打撃、砲撃に対して無敵状態です。


'''短所:'''
'''短所:'''
-
 
影も砲撃の一種である為、砲撃を返す敵に対して弱いです。

2022年7月8日 (金) 23:07時点における最新版

R系フォースは突進攻撃に特化しています。


R01

R01.png

概要: 斬撃を放ちながら前に進み、その後アッパーを行う突進攻撃です。

長所:

発動直後は相手の砲撃を回避することが可能です。また攻撃力も高めです。

短所:

攻撃判定が出るまでが遅く、攻撃のヒット数も少ない為、混戦には不向きです。

R02

R02.png

概要:

アッパーからの連携攻撃を行います。

長所:

大型の相手が持つ装甲を砕くことができます。また空中で発動すると旋風脚からの多段攻撃に変化します。

短所:

連携攻撃が始まると途中で中断ができない為、場合によっては大きな隙ができてしまいます。

R03

R03.png

概要:

タックル攻撃からサマーソルトキックを行います、

長所:

攻撃判定の発生がとても早く(4F)、多段攻撃で威力も高めです。

また、発生直後は打撃、砲撃に対して無敵状態です。

短所:

技の途中から打撃、砲撃に対する無敵状態が切れてしまう為、厚い弾幕を抜けたりすることはできません。

また、一長一短ではありますが、真横方向に突進するため、下り坂の相手に対して攻撃が難しいです。

その場合、相手の裏を取り、上り坂の状態を作ってから発動するようにしましょう。

R04

R04.png

概要:

判定の大きなスウィング攻撃を2回行います。

長所:

攻撃判定がとても広い為、混戦時は大量の敵を巻き込んで攻撃することができます。

また空中で発動すると下方向に対して判定の広い攻撃が可能です。

短所:

無敵状態は無い為、発動の際は、事前に砲撃などで場を整える必要があります。

R05

R05.png

概要:

スライディングからカットアタックを2回行う突進攻撃。

長所:

砲撃に対する無敵状態の時間、攻撃判定の持続が共に長く、また移動距離も多いです。

また発動後、Y(黄ボタン)若しくはR(赤ボタン)押すことで自動的にブルーダッシュに移行します。

短所:

目立った短所は無いですが、移動距離が多い故、攻撃を外すと相手と間合いが開いてしまいます。

R06

R06.png

概要:

砲撃を撃ちながらジャンプ蹴りを行い、その後アッパー攻撃を仕掛けます。

長所:

砲撃の判定が広く、また貫通属性がある為、多くの敵を巻き込みます。

また、発動時のジャンプ蹴りは段差を飛び越えることが可能です。

短所:

発動時にジャンプする故、平らな地形では効果が減少します。

R07

R07.png

概要:

力を溜めて、強烈な一撃を放ちます。大型キャラクターの装甲も砕きます。

長所:

全フォースで最も攻撃力が高いです。

また、G09と組み合わせると多段ヒット化し、絶大な威力になります。

短所:

発動まで時間が掛かることと攻撃範囲が狭いです。

R08

R08.png

概要:

タックルから上昇してかかと落としを行います。その際、広い範囲に地震を起こします。

長所:

地震の範囲が広い為、周囲の敵を一気にダウン状態にできます。

また、空中で発動すると真下の敵に攻撃が可能です。

短所:

地震の攻撃範囲は地上の敵限定なので、浮いている敵が多い場合には効果が薄いです。

R09

R09.png

概要:

ジャンプ後、斜め前下方向に向かって蹴りながら突進します。

またジャンプ中に発動すると、その場で突進蹴りを開始します。

長所:

地上に到達するまで技が続く+多段ヒット攻撃である為、

下り坂で発動した場合、沢山の敵を巻き込むことが可能です。

また砲撃に対して無敵属性を持っているので、相手の砲撃をすり抜けながら攻撃ができます。

尚、発動中はB(青ボタン)で緊急停止可能です。

短所:

上り坂では効果が薄いです。

そういった場合は別の場合で相手の逆を取るように心がけましょう。

R10

R10.png

概要:

自分の影を突進させた後、自分も突進攻撃を行います。

長所:

突進させた影が戦況を有利にする為、自分が突進するときは比較的安全な状態で攻められます。

また、空中で発動した時、影は自分真下の地面から発生する為、下方向への攻撃にも使用できます。

尚、影を発動して自分が突進を開始するまでの間は、打撃、砲撃に対して無敵状態です。

短所:

影も砲撃の一種である為、砲撃を返す敵に対して弱いです。