ページ「連続コンボ集」と「高等テクニック集」の間の差分

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(ページの作成:「== '''連続コンボについて''' == ここではフォースからフォースへ繋がる連続コンボの一部を紹介しています。 ゲーム本編では、ここで紹介している連続コンボの他、緊急回避、 スライディングやブルーダッシュキャンセル等を組み合わせることで、 状況に応じて無数の連続コンボを組み立てることが可能です。 == '''B01→R01→G01''' == ファイル:b…」)
 
(ページの作成:「 == '''緊急回避/スタンプについて''' == ファイル:Action05.jpg ファイル:Action06.jpg 緊急回避/スタンプはフォースゲージの消費が無く、打撃、砲撃に対する無敵時間も長い優れ技です。 混戦からの脱出や、真下方向への攻撃など、縦方向の動きにも優れています。是非とも使いこなしましょう。 == '''スライディングの活用について''' == ファ…」)
 
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== '''連続コンボについて''' ==


ここではフォースからフォースへ繋がる連続コンボの一部を紹介しています。
== '''緊急回避/スタンプについて''' ==


ゲーム本編では、ここで紹介している連続コンボの他、緊急回避、
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スライディングやブルーダッシュキャンセル等を組み合わせることで、
緊急回避/スタンプはフォースゲージの消費が無く、打撃、砲撃に対する無敵時間も長い優れ技です。


状況に応じて無数の連続コンボを組み立てることが可能です。
混戦からの脱出や、真下方向への攻撃など、縦方向の動きにも優れています。是非とも使いこなしましょう。


== '''スライディングの活用について''' ==


== '''B01→R01→G01''' ==
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フォースを発動していない(髪が赤色)状態で放つスライディング攻撃はフォースゲージの回復に特化しています。


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また、上り坂でスライディング攻撃を行うと通常よりヒット数が上がる為、よりフォースゲージが回復できます。


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尚、スライディングは相手に対してコンボを行っているときも役立ちます。


  ↓
特に大型の相手や高機能型の相手は、コンボが途切れて立ち直られると厄介です。


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そういう場合は、コンボが切れそうなところにスライディングを挟んで、相手を拾いなおすと便利です。


== '''ブルーダッシュ解除について''' ==


'''概要:'''
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初期フォースで行える基本的な連続コンボです。中型の敵に連続してヒットさせることができます。
ブルーダッシュは、発動後すぐにボタンを離すと最速5フレームで解除することができます。


B01後はホーミングアタックからR01に移行し、G01で追い打ちするのも有効です。
また、ブルーダッシュ解除後はフォース状態を解除+小ジャンプする性質があるので


また、R01後に緊急回避(B→G)から空中GB01に繋ぐことで、再度R01へ連携することができます。
そこからホーミングアタック等、赤状態で発動できる技に移行することができます。


{{#ev:youtube|R48gbjqZ-08}}


== '''R01→緊急回避→(空中)R02''' ==
これを利用すると、空中の敵に対して


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「ホーミングアタック→フォース受付状態→空中ブルーダッシュ(即解除)→ホーミングアタック→…」


  ↓
と、常に空中で戦うことが可能です。


緊急回避
== '''ブルーダッシュキャンセルについて''' ==


  ↓
ブルーダッシュ中、B(青ボタン)にフリックすることで、即フォース受付状態に移行することができます。


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ブルーダッシュは相手を浮かせる性質がある為、ブルーダッシュで相手を浮かせつつフォースで拾うことも可能です。
 
 
'''概要:'''
 
R系のフォースを重視した連続コンボです。
 
R01で浮いた敵を緊急回避(フォース受け付け中・青ボタン→緑ボタン)で追いかけ、R02で追い打ちします。
 
R02は空中での旋風脚から、地上での連携攻撃までフルヒットする為、高いダメージを与えられます。
 
 
== '''B02→R03→(背後を向いて)G04''' ==
 
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'''概要:'''
 
上のコンボに続く基本的な連続コンボです。中型の敵に連続してヒットさせることができます。
 
R04ヒット後は敵が後ろに飛ぶ為、G04を後ろ向きに発動する必要があります。
 
 
== '''G04→(背後を向いて)G04''' ==
 
[[ファイル:g04.png|250px]]
 
  ↓
 
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'''概要:'''
 
G04ヒット後、相手との間合いが近い場合に使えるコンボです。
 
G04は砲撃に対する回避性能が高い為、相手の砲撃を避けつつ、このコンボを当てることが可能です。
 
 
== '''(空中)G02→(空中)R04→B06''' ==
 
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  ↓
 
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'''概要:'''
 
空中戦で頼りになるG02とR04を使ったコンボです。
 
空中G02は横方向に対して突進力があり、且つ砲撃に対して無敵の技です。
 
G02で相手を浮かした敵を空中R04で叩きつけ、最後に範囲の広い技で拾う流れとなります。
 
 
== '''(敵の上空から)B07→R07''' ==
 
[[ファイル:b07.png|250px]]
 
  ↓
 
[[ファイル:r07.png|250px]]
 
 
'''概要:'''
 
通常当てるのが難しいR07を活かしたコンボです。大型の敵に有効です。
 
敵の上空からB07を落とし、その後R07を発動すると、硬直している敵にR07がヒットします。

2022年7月8日 (金) 23:11時点における最新版

緊急回避/スタンプについて

Action05.jpg Action06.jpg

緊急回避/スタンプはフォースゲージの消費が無く、打撃、砲撃に対する無敵時間も長い優れ技です。

混戦からの脱出や、真下方向への攻撃など、縦方向の動きにも優れています。是非とも使いこなしましょう。

スライディングの活用について

Action04.jpg

フォースを発動していない(髪が赤色)状態で放つスライディング攻撃はフォースゲージの回復に特化しています。

また、上り坂でスライディング攻撃を行うと通常よりヒット数が上がる為、よりフォースゲージが回復できます。

尚、スライディングは相手に対してコンボを行っているときも役立ちます。

特に大型の相手や高機能型の相手は、コンボが途切れて立ち直られると厄介です。

そういう場合は、コンボが切れそうなところにスライディングを挟んで、相手を拾いなおすと便利です。

ブルーダッシュ解除について

Action03.jpg

ブルーダッシュは、発動後すぐにボタンを離すと最速5フレームで解除することができます。

また、ブルーダッシュ解除後はフォース状態を解除+小ジャンプする性質があるので

そこからホーミングアタック等、赤状態で発動できる技に移行することができます。

{{#ev:youtube|R48gbjqZ-08}}

これを利用すると、空中の敵に対して

「ホーミングアタック→フォース受付状態→空中ブルーダッシュ(即解除)→ホーミングアタック→…」

と、常に空中で戦うことが可能です。

ブルーダッシュキャンセルについて

ブルーダッシュ中、B(青ボタン)にフリックすることで、即フォース受付状態に移行することができます。

ブルーダッシュは相手を浮かせる性質がある為、ブルーダッシュで相手を浮かせつつフォースで拾うことも可能です。